すまいの達人のつくる家

おはようございます♪

弊社の建築担当が新しく模型を作製しました✨🏠

すまいの達人では、家づくりの際に最も大切だと考える「資金計画」をはじめに行います。

憧れの家、念願のマイホーム、夢がふくらみますよね🥺✨

一生に一度だから妥協したくない!

自分のやりたいように家づくりをしたい!

と考える方も多いのではないでしょうか。

ローンを組めればそれでよし!ではありません。

建物や土地の費用だけでなく

他にも銀行ローンや登記、火災保険などの諸費用がかかってきます。

家具などを新しく買う場合はまた別にお金が必要だったりと自分たちが想像していた以上の費用がかかってくることが多いです。

ローンを組むことができ、無事にすまいも完成したとして…

これこらはじまる毎月の返済のことは考えていますか?

例えば

最初は順調に返済できていても子どもが大きくなるにつれ、学費や習い事などにもお金がかかってきます。

ローン返済額が大きくなれば家計が苦しくなってくることも予想されます。

それではせっかく建てたマイホームも意味がなくなってしまいます。

そうならない為に

「資金計画」を、将来を見据えたお話をしましょう。

これからの生活を不安なく、豊かな暮らしができるようお手伝いさせていただきます🥰

意外と知らないコストのおさえ方、生活スタイルに合った暮らしやすい家づくり。

必要なものとそうでないものを良く考えて選ぶことが大切です。

コストを抑える考え方の1つとして

小さな土地

日当たりがよくない土地

変形地

を選ぶ。

そんな土地に満足できる家が建つの?

と思われるかもしれませんが

 

 

建つんです😊‼️

 

みんなが選ばないような土地=人気の土地に比べて価格が安い、価格交渉しやすい

ということはそこでグッと土地の価格を抑えることができるので、その分を建築費に充てるのも良し!家具や家電に充てるも良し!

そんな選択肢なかったわ〜

と思っている方も、一度検討してみるのもありではないでしょうか。

すまいの達人モデルハウスも土地、建物含めて見学いただければイメージがつきやすいかもしれません♡

見学は随時受け付けていますので是非ご来場ください☺️

ご来場の際はお問合わせくださいね♪

皆様のすまいづくりのお役に立てたら嬉しいです🥰

今日もhappyな一日を🌈

—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂–

株式会社すまいの達人

SIMPLE NOTE宗像スタジオ】

811-4174

福岡県宗像市西町2-7

tel0940-72-4766

SIMPLENOTE 宗像スタジオHPは下記URLをタップ🕊

http://simplenotemunakata.com/

—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂–

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です