9/9 重陽節句
おはようございます♪
今日は9月9日「重陽の節句」
度々お話ししていますが、日本に存在している1年に5回訪ずれる節句のうち今年最後の節句です☺️
奇数の数字が並ぶと陽の気が高まり、夢や目標を掲げたりお正月に掲げた豊富を思い出すタイミングにも最適と言われています♪
暦に興味を持った私は、数年前から重陽の節句の日に縁起の良いとされている菊の花をお風呂や清酒に浮かべて夢、目標を語らいながら楽しく過ごすことを意識しています✨
こうして節句の日には必ず思い出して現状確認をするようになり
その甲斐あってか、ここ数年の夢や目標はしっかり叶っているのです🍀
因みに今年の私の目標は
①美ボディ美肌
⇨そのために始めたこと
月1回のボディメイクレッスンと自宅で復習兼ねたトレーニングやウォーキング、ほぐし、サウナ、お肌のシミ取りやトーンアップ光治療も時々🤭
②和装師範
1月から着物の学校に通い始め基礎科初級、中級テスト合格!今月上級テスト合格予定です♡
年のはじめに豊富を掲げる方も多いと思いますが、そのことを忘れてしまう方も多い。
人が夢や目標を叶えられない原因の1つが忘れてしまうことだそうです。
自分が決めたことを「忘れないようにする」
それを意識すれば叶うことを経験してきました😌
だから節句や暦を上手に活用できればいいな〜という思いでいつも学んだことをシェアさせていただいています!
皆さまもこのタイミングで何かに挑戦してみたり夢目標に向かって進む決断をしてみたり…
是非試してみてください🥰
何にしても「楽しく過ごす」ことが一番と言われているので笑顔溢れる一日になりますように✨✨
今日もhappyな一日を🌈
🍇🍇「旬」にはエネルギーが詰まってます☺️
新生姜を見つけてガリをつくりました♡

—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂
株式会社すまいの達人
【SIMPLE NOTE宗像スタジオ】
〒811-4174
福岡県宗像市西町2-7
tel:0940-72-4766
SIMPLENOTE 宗像スタジオHPは下記URLをタップ🕊
http://simplenotemunakata.com/
—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂—–⁂
